スポンサードリンク
    2007年09月05日
    『出発当日

ついに出発当日。
家を出たのは、朝の5:50。

いつもは寝ている時間なのに、あまりねむくないのは
不思議な感じ。
(やる気がみなぎってるからでしょうか?ムフフ)


空港には、ちょうど2時間前に到着して順調な滑り出しです。



一人で空港に来るのも初めてなもんで、
どこから行けばいいのかキョロキョロ、ちょっと困惑気味あせあせ(飛び散る汗)


落ち着いて…と
一人でつぶやきながら、とりあえず搭乗手続へ。


旅行会社から事前にFAXしてもらっていたeチケットを持って
チケット発券機でピコピコすると、
難なく航空券が出てきました。これは簡単です手(チョキ)

座席の指定も出来るので、窓側を取ってみました。


あとはスーツケースを預けて、1時間余りくつろぐとします。


空港内をぶらぶらしていると、朝マックを発見したので
久々に食べてみました。なかなかうまいです。プチ満足♪。

そうこうしていると、あっという間に搭乗時間になったので、
荷物と身体検査を受けて、いざ飛行機へ。


快適な空の旅の始まりです飛行機



離陸して30分くらい経つと、機内食がまわってきました。
さっき朝マックしたばっかなのに。。


でも当然いただきますが(笑)。

機内食って、なかなかうまいのよね。
これが楽しみだったりします。


香港到着までは3時間半くらい掛かるので、
とりあえず寝るとします。

グーグ〜眠い(睡眠)

そして、いざ入国です。
posted by ひろし at 00:00 | Comment(23) | TrackBack(3) | 日記
    2007年09月04日
    『出発前日、ついに!

今朝、いつものようにメールチェックしていると
一通のメールが。



「香港ウォッチ&クロックフェア」というタイトル。

??も、もしかして!!


あわててチェックしてみると、
ついについに、

掲示板の書き込みを見てくれた人からメールが来ました!

う、うれしーーーーーーーーーーーexclamation×2


その方(Nさん)は、
香港在住の日本人で、仕事でよく展示会に行くとのこと。
今回もこの展示会に、6日(2日目)の午前中だけ行くので、
一緒にまわれるますよって。


急にテンションが上がって、メールを返信してみました。
『よろしくお願いします〜!』って。
そして、携帯番号と、スカイプIDもしっかり書いて。


まもなく返事が来くると

ホテルから展示会場への行き方や、両替レートのいい場所など
とても丁寧に説明が書かれています。

もう、これを見ただけですごくいい人と
出会えてしまったことに、うれしくなってしまいましたわーい(嬉しい顔)


その後、メールのやりとり数回。スカイプのチャットを少々。


楽しみも増えたところで、ついに出発当日です。
posted by ひろし at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
    2007年09月03日
    『準備完了

さて、

今日のノルマは、旅の荷物をまとめることです。

前に韓国へ行ったときに作っておいた、
チェックリストペンを見ながら詰めていくことにします。


なかなかチェックリストって、便利ですよ。
忘れ物の心配もなくて、安心感があるし。
これは作っていて正解でしたひらめき



今回追加した手荷物は、パソコンと電子辞書。

パソコンはホテルに着いてみないと使えるかわからないけど、
時計情報を調べたりとスカイプを使いたいので
連れて行くことにしました。

そして、電子辞書。
英語の勉強、全くしてないので・・・たらーっ(汗)
無いよりましかなと思ってさ。
posted by ひろし at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
    2007年08月31日
    『ついに投稿

ついに投稿しましたペン
いくつかの香港の有名な掲示板に。


内容は、
「時計好きの人いませんか〜?」
「展示会に一緒にまわりませんか?」

という感じで。


だれか、見てくれるかなぁ。
急だし、そんなに都合よく見つからないだろうなと
思いながらも、

ドキドキわくわくな気分でぴかぴか(新しい)


いい人がみつかって食事なども一緒にできるといいんだけどね。


さてどうなるでしょうか・・・。
しばし待つのみです。
posted by ひろし at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
    2007年08月30日
    『あと6日

香港出発が、あと6日後に迫ってきました。


なんだか、身の引き締まる思い。。

というのも、なんにも準備ができていません〜。


どうしよ〜ーーーふらふら



まず、一番ヤバそうなのが通訳さん。

まだ、見つけてもいません。

通訳なんていなくても、なんとかなるかなぁと思いながらも
不安でいっぱい。

ミクシーとかで探してみようかな。明日でも・・・・。
おいおい、明日かよ。。


「今日探せ!むかっ(怒り)」ってだれかツッコんでやって下さい。

あ〜、後手後手だわ。



とにかく、
今日やること全て整理して、明日やることにしますわ。

怠けないために、ここで宣言しておきますね。


がんばるぜよグッド(上向き矢印)
posted by ひろし at 19:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
    2007年08月29日
    『久々にFAXが

電話がなるので出てみると・・・
ピー・・ヒョロヒョロヒョロ。


なにがやってきたんだろと、さっそくチェックしてみました。


飛行機の、eチケットとかいうやつ。

これは初めて見ました。

なにやら、当日、関空の搭乗カウンターで
飛行機のチケットと交換してもらうらしいです。

これは忘れないようにしないとダメですたらーっ(汗)



そう思っていると、また電話が。。。

そして、ピー・・ヒョロヒョロヒョロ。



今度は、なにさ!と見てみると



展示会の事務局からでした。

当日の注意事項やら、出品商品など。

そ、出品商品が事前に見れるみたいなんですexclamation×2



これはすごいです。

よ〜く見て、イメトレしなくては〜ぴかぴか(新しい)
posted by ひろし at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
    2007年08月10日

今日も、ご気楽な一日をすごしていたら

突然、携帯がなりました。


トゥルルル。


そうそう、前に予約していた飛行機のキャンセル待ちが

ついに空いたそうなのです。


これで、飛行機もとれました。

どうなるか気になってたけど、

これで、とりあえず一安心だわビール



そうしていると、FAXで請求書がやってきました。


4万2550円なり!?


よくよく見てみると、飛行機のチケット以外にもいろいろ
お金がかかるのね。忘れておりましたたらーっ(汗)

はぁ〜ーーーー、まぁしょうがない。
払いますよ〜ー(長音記号1)
posted by ひろし at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
    2007年08月01日
    『ホテル

さぁさぁ、なんだか忙しくなってきました。

だってさぁ、

展示会のホテル補助の受付が、8月3日までらしいのよ。

そう、あさってまでなんです!
まだ全然、心の準備も出来てないのに〜あせあせ(飛び散る汗)

でもそうは言ってられないので、ホテル一覧をもらって
どこがいいか、またまたネットでパチパチ。


なにやらホテルレビュー見てると、虫がでるところや
ヤバそうなホテルもあるみたい(汗)


展示会場に近くて、インターネットも使えて、
日本語も通じるホテルがいい!(贅沢?)

ありました、よさそうなホテル。
「メトロパークホテル」といふところ。
早速よやーーーく!してみたところ


FAXで、「只今満室につき・・・・」
が、ガーーーーーーン(ToT)


もう探してる時間ないのに。。
と半分泣きが入りながら、事務局のおねーさんに
好条件のいいホテルを紹介してもらいました。

「リーガルオリエンタルホテル」

なにやら、よさげな名前。

考えてる暇もないので、間髪いれずそこに決定。
なんだ、最初から聞けばよかった〜。


ほっと一安心の一日でした。





posted by ひろし at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
    2007年07月31日
    『航空券が・・・

さてさて、そろそろ準備しないとヤバいんじゃないの〜

と思って

今日は飛行機を探してみよう!という日にしました。



まぁでも、飛行機をとってもホテルがとれないと
意味がないので、まずはホテルの方から。

トゥルルと、前に電話した展示会の事務局さんに
聞いてみると、ホテルは意外と大丈夫そう手(チョキ)


ということで、安心して飛行機の予約をすることに。

ここでいいのが、航空券予約のエイビーロードさん。
安いチケットがそろってるのよ〜ひらめき

前にちょっと見つけてたので、珍しく!?手際よく
さっそく電話。


HISの格安チケット2万7000円なり。
やす〜!と思いきや。「満席です」だと

よくよく聞いていると、行きは午後発の、帰りは午前発だって。
帰りなんて8:00発らしい。
ってことは、6:00には空港入りよ。

そんな時間・・・。5時過ぎに交通機関動いてんの?

初めての香港で、朝からタクシーで慌てて・・・
そんな冒険イヤだね!ま、ネタにはいいかもだけど。


ってことで、HISの格安チケットはこちらから願い下げ〜。


アイエシイトラベル?ってとこで
午前出発、午後帰りの安いやつ、ございました。

3万3500なりです。


早速、電話。
そしたら・・・、またしても「満席です」だと。



もぉぉぉ〜むかっ(怒り)
まだ1ヶ月以上先の話やでよ。
みんな気が早いね。


しょうがないので、今日はキャンセル待ちの予約を入れて
終了なり。

さてさて、キャンセルちゃんと出るのかしら。
posted by ひろし at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
    2007年07月26日
    『1800香港ドル

香港行きを決定したのはいいけれど、
さて、クロック&ウォッチフェアーって
いきなり行ってもいいのかしら。。

はぁ、なにもわからなぁ〜〜いたらーっ(汗)

ということで、ネットでパチパチ調べてみたところ
なんとなんと、
展示会の事務局が、日本にもあるじゃないですか!

しか〜ーーも!
ホテル代金の補助がでるらしい。

さっそくトゥルル〜と電話したところ
1800香港ドルも補助が出るとのこと。

日本円にして、だいたい2万7000円くらいですよexclamation×2
ムフフ。
これは利用するしかないでしょうわーい(嬉しい顔)


うひゃひゃひゃ〜。

posted by ひろし at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
    2007年07月25日
    『香港行き決定!

香港に行くことになりました。

行くことになりました。。

行ぐごどになりまじだ。ふらふら


自分で決めたんだけど、行くことになりました。



えと、実は、
9月5日〜9日まで香港でクロック&ウォッチフェアーっていう
時計の展示会があるんです。

アジアをはじめ世界各国の注目時計、1000社近いメーカーが
集まってくるというビックな展示会なんです。


そこに、わたくし、ひろし、一人で行くことになりましたもうやだ〜(悲しい顔)


というか、香港行くの、初めてです。
英語は、もちろんしゃべれません。

不安いっぱいで、うぉぉぉ〜 って叫んでしまいそうです。



でもね、時計がすきなんです。
もぉ、寝ても起きても時計がすきなんです、わたくし。


その時計好きが高じて、
ついに展示会にまで足を伸ばしてしまおうとしています。
なんというバカたれなんでしょう(汗)


さてさてどうなることやら。
posted by ひろし at 15:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
    2000年01月01日

ハローワークでは教えてくれない求人情報

無料 pv 視聴サイト〜歌詞ぽん〜

ツアー情報ナビ

芸能ニュース・脳内メーカー注意報

ゴルフ場別攻略法

香典マナー

育児のサプリ 育児に役く立つ赤ちゃん・こども情報ブログ

芸能ニュース【お父さん・お母さんの情報源】

マグナマテル

ゴルフ会員権やゴルフの総合情報局

子だくさんママのネット生活

芸能人画像と動画のサイト

「2100円で海外旅行へ行く方法」実践 陸マイラーのマイル獲得挑戦日記

不動産トラブル相談所ー賃貸の選び方、家賃交渉、敷金返還など

芸能新聞ナビ

ゴルフパートナー ライバルに勝つ

国家1級自動車整備士の整備日記

レンタカーで旅行しよう

温泉旅行Walker

鉄道ウォーカー

温泉ツアー比較ナビ

ビリーズブート・キャンプ

料理レシピ検索ナビ

犬のしつけ

料理レシピ

ゴルフ大好きOLのゴルフネットワーク

鉄道マニア☆子供と一緒

旅行大好きバツイチOLのショッピング日記

人材派遣についてのナビゲーションブログ

PS3 Wii XBOX360 徹底比較

シミ取りレポート

ストレスフリーのサクサク仕事術

簡単 美味しく 創作 料理レシピ(作り方)

台湾旅行に憧れて

映画☆DVDの杜

おしりかじり虫ってどんな歌?

ゴルフ三昧で楽しい生活

中年のおもちゃ王国

パチスロ攻略日記

バレエの贈り物 大人から習うバレエ

医療事務の資格でスキルアップ!

サトシの徒然日記

もてる女の条件を徹底解明!好きな彼を一瞬で振り向かせる法則

人のセックスを笑うなら・・・。

女性のイク瞬間の顔を日常生活で見る方法

メモ帳ダイエット・レコーディングダイエットはほんとに痩せるの!?
posted by ひろし at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

